社会福祉原論

今日の授業では前回に引き続き社会福祉が歴史的にみてどのように発展していったのかを学びましたヽ(´ー`)ノ

その中で近代社会と現代社会の特徴をふまえ、これからの社会福祉を考えました(..)
なかなか話を聞いているととても難しかったです( ̄〜 ̄)ξでも一つわかったことは、日本もふくめて世界の国々はそれぞれ形があります。ここでいう形とは資本主義や社会主義など、その他たくさんあるけれども、どんな制度であっても国民の中には貧困で苦しむ人がたくさんいます。それはどうしようもないことです。みんな平等と言われていてもなかなか難しい。そんな中にある社会福祉は確立ができないでいる(>_<)
とっても難しい問題だなと思いました(´Д`)